SSブログ

世界陸上 マラソン 選考 女子 発表 野口みずき [スポーツ]

スポンサーリンク




2013年世界陸上(モスクワ)での
女子マラソンに出場する野口みずき選手に期待が集まっています

EXP=1368452493野口.jpg


ここ何年か見てないな〜と
思っていましたが
怪我に苦しんでいたようです


野口みずきの2004年のアテネ五輪後について簡単にまとめてみました

2006年
練習中に左足首のアキレス腱を痛めて
ベルリンマラソンへ出場ならず

2007年
左アキレス腱の故障が再発して
ロンドンマラソン出場断念

2008年
左足肉離れを起こし
北京五輪女子マラソン出場辞退

2010年
実業団女子駅伝西日本大会にて
2年半ぶりの公式レース復帰
第3区の10.5 kmを34分15秒で走る

その直後
左足首の疲労骨折が発覚

2011年
再び
実業団女子駅伝西日本大会に第3区で出場
32分25秒で区間賞に


2011年
3年半ぶりにハーフマラソンに出場
結果は5位でした

その後はアメリカで高地トレーニング積むが
2012年1月
左足にの軽い炎症が起き
大阪国際女子マラソンを欠場

2012年3月11日
名古屋ウィメンズマラソンで
4年4ヶ月ぶりにフルマラソン出場
結果は6位
ロンドン五輪に落選

2013年3月
名古屋ウィメンズマラソンに出場
2時間24分5秒で3位入賞
世界選手権モスクワ大会の候補になる

2013年4月25日
モスクワ世界選手権代表に選出



以上が簡単にまとめた
野口みずき選手の
ここ10年の様子でした


本当にたくさんの怪我して、苦しみ、努力があって
ここまでやって来たんだと尊敬します

だって、ふつうこんなに怪我したりしたら
引退して働きますよ

コーチとしての道もいくらでもあるだろうし
正直な話し金銭的にも割にあうんじゃないかと思いますw


でも

こんなに困難なことがあっても
諦めずに走ってきたのは
野口みずき選手が走ることを
本当に愛しているからじゃないかなと思います

こういう経験をした人はメンタルも相当強くなっていて
いい記録もでるんじゃないかと
個人的には期待しています


女子マラソン代表は
最大5枠あるのに
今回は史上はじめて
代表派遣が3人と絞られています

それだけ厳しい審査を抜けてきているということです

他にも
木崎良子、福士加代子と共に
モスクワ世界選手権に挑戦します


2013年5月12日には
仙台国際ハーフマラソンに出場して
約5年ぶりに優勝もしました

世界選手権に向けて弾みがつきましたね^^

「少し身体が重かった」
とコメントしているそうですが
夏にあわせて調子が上がってくるでしょう!


さいごに
アテネ五輪でのレースの動画も見つけたので
是非、ご覧下さい^^

私も久しぶりに見たのですが
ZARDの音楽にのって走っている姿をみて
鳥肌が
ぞわっ
とたちましたww


当時、優勝候補のヌデレバやラドクリフに走り勝つって
やっぱり相当すごいなと思います!

野口瑞みずきさん
頑張って下さい^^


YouTubeより
「ザード ZARD 野口みずき 金メダル アテネ」








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。