SSブログ

前橋 水道水 寄生虫 [yahoo検索ランキング]

スポンサーリンク




前橋 水道水 寄生虫


2月25日に群馬県の水道水から
寄生虫「ジアルジア」が検出された。


利根川上流の水道浄水場で25日に
水道水からジアルジアが検出されたとの噂がでた。

ジアルジアは感染すれば
下痢や腹痛の恐れがありますが
今のところは感染の報告はないみたいです。

26日の検査では
浄水場や疑惑のある
全市町村の全ての測定所で検出されなかったことがわかりました。

この検査結果を受けて
感染の噂された水道浄水場から水を供給している
前橋市高崎市などは
27日にホームページで安全宣言を出しました。



なお県は、今後も検査を続けていくみたいです^^


普段水道水を飲んでいるので
このニュースを見た時は
水が飲みづらくなりました。
人間の意識って不思議ですね。
(結局、飲むものないんで普通に飲みましたがww)


寄生虫の
ジアルジアの見た目が怨霊みたいで怖い

EXP=1362159806前.jpeg

これは
人の体内に入った時の
「栄養型」状態のもので十二指腸で変化する。

8本の鞭毛をもっていて
大きさは10〜15μm

生命力が強く
冷たい水の中では数ヶ月。
空気中では数週間生存できるみたいです。




簡単な対処法は
煮沸です!!




皆さん、今回のニュースは今のところは問題ないですが
心配な方は湯冷ましを飲みましょう^^


今後もこのニュースには注意しておきましょう〜


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。