SSブログ

大学 卒業式 袴 髪型 流行 [生活]

スポンサーリンク




大学 卒業式 袴 髪型 流行

来月は3月・・・
もうすぐ卒業式シーズンですね。

皆さん、袴は着られますか?

人生で袴を着る機会は数える程しかないので
是非着て頂きたいですね!!

で、こんなアンケートを見つけました。

マイナビ
スチューデント社会人準備編Q&Aより
q01.gif

73%の学生が袴をレンタルするそうです

ほとんどがレンタルだと思われますが
たまに、親の物とか新規で購入したりという方もいると思います。

そちらを含めても
約4分の3!
4人に3人は袴です。


そんな記念の卒業式で袴がかぶったら最悪!!


では、どのように友達とかぶらないようにするのか?
コツがあります。


それは流行を知ることです!

こちらの
「ハカマレンタルドットコム」がオススメです
http://www.hakama-rental.com/ranking/index.html


何色にするか
どんな雰囲気のものにするのか
髪型はどうするか
小物は何にするか

と、選択肢は意外にもたくさんあります!

わからないときは
近所の百貨店の呉服売場にいって
聞いてみるといいです^^

気のいいおばちゃん達が教えてくれます。

まぁ、最終的には自分の着たいものにすればいいと思います!
何たって着物だけでも十分素晴らしいことですから^^
(そんなこと言ったら身もふたもないですが・・・w)



天気が良く記念の卒業式になるといいですね。

















スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。